332 無事?出張を果たしてきました

定点観察


阿波踊りをまねる、ダミー氏

 当初の予定通り、徳島への出張を果たしてきました。
 意外だったのは、徳島市内の車の多さだ。こう言っては失礼だけど、この規模の街で片側3車線の道路を車が行き交うなんて想像していなかったので・・・


 帰りは、列車で戻ることを許されたので、ほんの少しの区間ではあるけれど、普通列車を利用した。
 いま、坂本九が歌っていた”明日があるさ”が再びはやっているようで、その歌詞の風景をふと思い浮かべてみました。
(お嬢さん、他意はないんですよっ!)


徳島から高松、そして東京へ

徳島から列車を乗り継ぎ、高松へ。
そして、サンライズ瀬戸で、東京へ。オール個室寝台という寝台電車。高松21時26分発。東京には7時8分に着く。

Posted by ろん