318 趣味の近況

定点観察

 最近は、鉄道に関する趣味はなりを潜め、パソコン周りについての作業の時間が多くなりました。

 最近は、PCの修理がほぼ完了したので、カセットテープに保管してあるアナログ音源をデジタル化(MP3)する作業をしてます。カセットテープでは許されていた音のひずみが、デジタル化すると、不思議と目立ってくるんですね。この修正に手間取ってますが、NotePCで作業しながら、音楽が聴けるというのは、なかなか快適な者です。

 さて、もうお気づきかもしれませんが、久しぶりにトップページのリンク集を改良しました。直接調べたい言葉で検索できるので、ちょっぴり便利になったと自負しております。もし、ご意見等ございましたら、教えてください。

Posted by ろん