313 悲劇は突然に

定点観察


悲劇はこの直後起こった

大学時代の友人の結婚のお祝いの会。有志は早めに集まり、ビンゴの景品を買うなどする。会は無事に一次会を終え、二次会はボーリングへ。相変わらずのひどいスコアをたたいた後、精算をしようと財布を捜した、その瞬間、悲劇は起こった。・・・ない。初めてこの事態に気づいたときはもう遅かったのかもしれない。警察に届けたものの、出てくる可能性は皆無に等しいだろうが・・・
 果たして、今回の事例から、なにを学べばいいのだろうか?

 遅くなったけど、今回の主役、”ジャンボ”おめでとう!!(このごたごたでちゃんと言い忘れたかも・・・)

Posted by ろん