305 ご案内

定点観察

 このホームページを作っている愛用のPC(Let’s note CF-C33)もずいぶん頑張ってきたせいか、いろいろなところに不具合が出てきました。”ん”のキーが軽い衝撃で押されれてしまったり、タッチバットのキーがうまく押せなくなったり・・・とストレスを感じるわけです。また、バッテリーも劣化してしまって、15分~20分くらいしかもたくなってしまいました。そこで、思い切って、メーカーへ修理に出して、バッテリーを新品に交換、さらにハードディスクの増強とCPUのクロックアップを図って、21世紀にも頑張ってもらう計画を立てました。

 このNotePCは、購入からもうすぐ2年になります。その間の技術革新はすごいもので、このPCもそれらに比べれば、いろいろな点で劣ることは事実ですが、わずか1kgを切る重さ、タッチパットの使いやすさ、ストレスを感じにくい処理速度と標準搭載のメインメモリ(96MB)は、新しいPCを買おうとする意欲を失わせるには十分なのです。

 さて、タイトルで”ご案内”としたのは、このために修理、改造期間中ホームページの更新が遅れたり、止まったりすることが予想されるので、そのご案内というわけです。

Posted by ろん