3975 出会う前にさようなら。アイソン彗星

今日も雲ひとつない、いい天気。

南東方向に、細い月の姿が確認できた。

すでにさまざまなメディアで報道(AstroArts 天文ニュース)されているように、先日、観測できなかった、アイソン彗星は、太陽最接近の際、太陽の熱や潮汐力に耐えきれず、蒸発し、消滅してしまったようだ。

今世紀最大とまで言われたアイソン彗星が、消滅…。

どういった天文現象が発生するかは、計算によって予測ができる事象も多いが、彗星に関しては非常に難しいということを、まざまざと思い知らされた。

準備をしっかりと、ちゃんと環境を整えれば、先日だったら、かろうじて見ることができたかもしれないが、もう永遠に見ることができなくなってしまった。

まさに一期一会。

…って会ってないけど。

先日は、準備の大切さをアイソン彗星に教えられたが、今回は、アイソン彗星が身体を張って教えてもらった気分。

出会う前に、さようなら…。

2 thoughts on cheap kamagra online3975 出会う前にさようなら。アイソン彗星

  1. ≫ ししょさん
    ほんと残念でならないです。先日、あとちょっとで見られそう…というところまでいきながら、見られなかったので、余計に…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください