6824 「はいチーズ!」はもう死語か?

ちょっとした投稿

この記事のタイトルを見ただけで「我が意を得たり!」と思った。

「はいチーズ!」はもう死語?恥ずかしさを感じるおじさんが調査してみた

そう!

写真を撮るときに「チーズ」ってなんか変じゃない?…と常日頃から思っていたのだ。

記事では、さまざまな年代に、「チーズ」という言葉に対する考えをヒアリングしている。

さまざまな見方や考え方があって、結局まとまらないというオチになっていた。

まぁ、それほど気にすることもないのだろう。

ただ、もっとも、最近は、カメラを渡されて写真を撮ったりする機会そのものが皆無となったし、もしかすると今後も激減するのかもしれない。

そう思うと、こうしたことに思いを馳せられた時代は、まだ幸せだったのかもしれない…なんて思った。

Posted by ろん