5057 最近の日曜日

日常生活

日曜日…。

本当は平日にできなかった仕事をしなきゃ…とも思うのだけど、不思議なもので、日曜日に仕事をしても、翌日以降の仕事はちっとも減っておらず、帰る時間もほとんど変わらないから、できるだけ、仕事はしていない。

そして、明日からまた1週間が始まる。

月曜日を前にして憂鬱になるのは、一般的で、特別珍しくはないけど、以前の自分だったら、実は、それほど気にしてはいなかった。

しかし、今は違う。

間違いなく、これから多忙で神経をすり減らすであろう1週間が始まることがわかってる最近の日曜日は、これまでにない憂鬱感に包まれてしまっている。

早く寝ないとくたびれるし、早く寝てしまうと月曜日がやって来ちゃうし。

あ〜イヤだ、イヤだ〜!

まるで、駄々をこねる子供のような心境。

Posted by ろん