1478 困った事態

定点観察

 マツケンサンバII マツケンサンバII リミックストラックス(リミックスCD+特典DVD) マツケンサンバ2振り付け完全マニュアルDVD

 先週、3月8日…サンバの日ということで「マツケンサンバII in 東京ドーム」という一大イベントが挙行された。このニュースのおかげで、ずっと頭の中で、「オ~レ~、オ~レ~」という歌声が、頭の中からずっと離れないという非常事態になっていた。

 それにしても、最近の芸能ニュースの中で、これほどまでに脳天気な話題はなかったんじゃないだろうか? もともとは「暴れん坊将軍」みたいに時代劇で格好良く決めている松平健が、実はこっそりと?舞台だけで金ピカ衣装で踊りまくるというネタだったのに、まさかここまで人気が出るとは当人すら思ってなかっただろう。かつて、紳士服コナカのCMでは、軽やかにステップを踏んでいたマツケンに、軽いショックを覚えたものだが、これくらいのことは当人には大したことではなかったのだ。

 最初はあまり意識していなかったが、何度も見聞きしているうちに、もしかすると、踊ることができるようになったら、もっと楽しくなれそうな気がしてきた。悲しいこと、つらいことがあっても、一心不乱に踊っていれば、事態は何にも解決しないだろうけど、前向きに考えられるかもしれない。

 そういえば、マツケンサンバIIの歌詞ってどんなのだろうと見てみたら、まるで意味がわからなかった。楽しく踊れれば、そんな感じでいいんだろう、歌詞なんて。なんかとっても前向き。

Posted by ろん