805 予想に反して

定点観察

おととい、ずっと使ってきたトースターが壊れてしまった。これでは、朝のパンが焼くのに時間がかかってしまう。壊れてからは、ガスレンジに網を敷いて焼いていた。これが結構おいしい。

そんなとき、土曜日の朝刊に入っていた電気店のチラシ。トースター88円! これは買いでしょう!ということで、開店時間の10時ちょっと前に行ってみた。

が、すでに、写真のような行列が・・・もちろんこの行列は、トースター以外の特売品目当ても含まれているし、まさか、トースターを買いにくる人なんてそういないだろうと思ったら、考えが甘かった・・・88円のトースターは、開店のずっと前に整理券が配られ完売していたのだった。

仕方がなく、1890円のトースターを購入。

その後も、続々とトースターを求めに来る人が後を絶たず、なぜこんなにトースターが売れていくのか不思議でならなかった。

Posted by ろん