682 年収

定点観察

TBS1,400万円、フジテレビ1,500万円・・・何気なく見たYahoo!の会社概要で見た平均年収だ。日本における一般的な平均年収が700万円弱というから、実にその2倍。◆世論の代表にした覚えはないけれど、テレビ局は、少なくとも世論を動かす大きな力になっているわけで、その所属する人たちが一般的な人たちと経済的に大きな格差があるということは、まったくなんの影響もないのだろうか?一般的な人たちの視点で物事が考えられるのだろうか?◆本当は、収入というものは仕事に対する対価なのだから、それはそれでいいのだろうけれど、どこか特権階級的な思想になりはしないかな?別にテレビ局に嫉妬しているわけじゃないけれど、ちょっと気になった。

Posted by ろん