実は、ネタ切れ。 

更新情報・挨拶・ご案内

 9月になりました。実は、ここんところ、ネタ切れなんですね。
 だんだんこのホームページの表紙が重くなってきた(読み込み時間が長くなってきた)ようなので、少しリニューアルしようと思ってるんですが、なかなか、よいものができなくて、困っております。

 新宿、歌舞伎町の雑居ビルで起きた火災は、多くの命と引き替えに、非常に多くの教訓を残したと思う。そういえば、階段がほとんど機能していないビルを利用することだって結構ある。
 消防署からの指導も「無視するのが常識」というのも新聞で読んだ。「うちは大丈夫」という過信があったことは、想像に難くない。消防署の指導に従ったって、費用がかかるだけだし、消防法に従ってるかどうかなんて客は気にしないということなのだろう。
 今後このような痛ましい事件(事故ではないと思う)を起こさないためには、客の方から防火対策がずさんなビルには足を踏み入れないなど、考える必要があるんじゃないだろうか?

Posted by ろん