28 インターネットスナック?

PC・携帯・ネット


久しぶりの更新になってしまいました。言い訳すると、月末ということで、非常に忙しく、なかなか余裕がなかったのと、ネタが少なかったことが理由にあります。

インターネットスナック?
 さて、今回、私の妹が見つけたネタです。株式会社マスヤというところから出ている、「アイドルを探せ」というお菓子なのですが、そのサブタイトルが"インターネットスナック"となっていて、URL
http://www.infoweb.or.jp/masuya/miscon/)が表面の上に書かれていているのですが、お菓子にまでインターネットが浸透しているというのもなんか不思議な感じがしました。まだ自分は見たことがないのですが、このお菓子の解説によると、その名の通り、インターネットを利用して応援したいアイドルを投票し、その中からグランプリを決定するようなのですが…
 「からしマヨネーズ味」と「インターネット」と「アイドル」のミスマッチがなんとも言えない、お菓子以上の味を醸し出しています(笑)