1400 未解決凶悪事件

定点観察

未解決で長引いている凶悪事件が多いような気がする。思いついてちょっと調べてみた。サイトで見かけたり、僕が思い出した順で…1.世田谷一家惨殺事件(事件は2000年12月30日。先日になって不審な男のイラストが公開…わかってるのならばなんでもっと早く公開しなかったのだろう)、2.奈良の小学1年女児誘拐殺害事件(先日再度犯人から脅迫メールが…あまりに酷すぎる)、3.茨城大農学部の女子大生殺人事件(遺体発見は1月31日。自転車が離れたところで見つかったという事件…その後のニュースがない)、4.広島県廿日市市の高校生が自宅で刺殺された事件(事件発生は10月5日。その後まったく報道がない)…他にも、思い出せそうで思い出せない事件がいくつもある。でも、昨年の刑法犯罪は減少しているというのだから、よくわからない。目立つ犯罪が増えたってことか?ここは警察に頑張ってもらわないと。あとこれらの事件で何か知っていることがあれば通報を。どの事件も確実に犯人が、この瞬間どこかに潜んでいるのだから。(2004.12.16)

Posted by ろん