796 片づけをした

定点観察

職場のフロア引越以来、ずっと気になっていた、机の片づけをした。以前に比べたら、格段に荷物は減っているので、比較的片づけも楽になった。段ボール5~6箱が、いまでは、引き出しの中身をのぞけば、1個半だ。◆誰も信じてはくれないだろうけど、個人的には、モノをため込むのは、本当は好きではない。結果的にたまってしまうだけで、できることならば、荷物は少ないに越したことはない。以前も、何回か触れたけど、捨てられないのだ。モノが少ないという雰囲気は、なんとなく”シンプルな生活”というイメージがして、ちょっぴりあこがれる。”あこがれる”ということは、現実とはほど遠いわけで、すぐにまた散らかっていく・・・さて、このここ最近で最も少ない環境はいつまで持つのだろうか・・・

Posted by ろん