239 こういう別れもあります

鉄道

 

 これまで毎日のように乗ってきた、都営地下鉄三田線6000形車両が、今日をもって、運転を終了することになりました。今日は、そのさよならイベントに行ってきました。



運転席試乗に長蛇の列
おじゃこ(手前)も、待っています。
 運転席試乗は、このイベントの目玉のひとつ。写真を撮ったりして、とてもごきげんなのでした。

 ただ、このときに、おじゃこと席を替わるときに、誤って、警笛を踏んでしまい、周囲をびっくりさせてしまいました。それから、後から続く人が皆、真似してしまって…申し訳ない!


もうひとつの目玉が、部品の即売。これまだ長蛇の列。
こんなものを買ってどうする?というものもあるのですが、
鉄道ファンならば、やっぱり欲しいんだよね(笑)
それにしても、めったに入ることのできない風景は、やっぱり興奮するねぇ。

■鉄道

Posted by ろん