[社会の窓]天国跡はまだあった

数年前から営業を終了している、西巣鴨の「パチンコ天国」。

昨日たまたま近くを通りがかったので、様子を見てみた。

2年前とまったく変わってない 周囲はこんな感じ

かつてここは天国だった以前とまったく変わらぬ佇まいだった。

調べてみると、前回来たのは、だいたい2年前。

たった2年では変わらないものかもしれない。

けれど、なくなってしまうときは、ほとんど一瞬。

こうして残っていたことが当たり前だなんて思わない。

こうした店は、おそらく学術的価値など認められるはずもなく、このまま、いずれはなくなってしまうのは間違いない。

世の中には、そんなものがあふれてるのだろうな…。

[社会の窓]天国跡はまだあった” への2件のコメント

  1. このパチンコ屋さん、いい味だしてるなぁ…。
    ここって、まだやってるんですか?

    学術的価値・・・は無さそうですけど、個人的には風俗的文化価値が非常に高い!(笑)

    ろんさんのこの写真、永久保存版ですね~!

  2. ≫ ムンクさん
    数年前には営業をやめてるそうです。実際に営業していたころは知らないのですが、きっと店の中も、見どころが多いに違いありません。
    見てみたいなぁ…(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください