3668 iPad mini(Cellular版)を買おうと…

PC・携帯・ネット

今年9月、iPhone5が発表された。ずっと期待していた新機種だったし、いま使っているiPhone4から機種交換するつもりだった。

しかし、なぜか「どうしても欲しい」という気がしなかったのだ。

例の地図の問題は、OSに起因していることなので、直接は関係ないけど、深呼吸して落ち着かせるきっかけにはなった。

一応、予約の申し込みもしたものの、iPhone5の後に発表された、iPad mini が、急に気になり始めた。

理由は追って説明したいが、いろいろ考えた結果、iPhone5への機種変更をやめて、iPad mini を買うことにした。

iPad mini には、Wi-Fi版と、Wi-Fi + Cellular版(インターネットに携帯の電波が使える)がある。Wi-Fi版は11月早々に発売され、量販店の店頭にも並んだたものの、僕の欲しい、Wi-Fi + Cellular版は、発売日が11月下旬ということだけしか発表がされなかった。

「欲しい!」と思った商品の、はっきりとした発売日もわからず、価格や料金プランもはっきりしない…という状況は、精神衛生上、あまりいいものではない。

ましてや、人気商品で、発売日に手に入るとは限らないとなると、よけい気になってしまう。

そして、ようやく、先週末に11月30日発売ということが発表されたが、はっきりしたのはこれだけで、料金プランも予約方法もわからないままだった。

で、週末や今日も、気になってソフトバンクのサイトを見に行くのだが、結局今日もわからずじまい。

iPhone5では、ソフトバンクとKDDIが価格設定で神経戦となり、発表時刻をギリギリまで引き伸ばした経緯があるので、今回もそんな状況なのかもしれない。

はっきりしない状況というのは、何とも落ち着かないものだし、だんだんとイライラしてくる。

そして、今日の夜、なにか発表があるのか、ソフトバンクのニュースリリースのリンクをたどったら、いままで見たのとは違った内容になっていた!

おっ!

おさがしのページは存在しないかURLが変更になっております。
正しいURLをご指定いただくか、
こちらのサイトマップからご覧になりたい情報をお探しください

なんだよー!

新製品へのニュースリリースが、リンク切れてるだなんて、格好悪いだろう??

いずれにしても、発売日は11月30日というのは決定しているわけで、どうなることやら。

Posted by ろん