5725 ネットで時間を浪費してる…

気軽にインターネットに接続できる環境があると、気になることはすぐに確認できるから、本当に便利だ。

そのおかげで、知識が広がっているということも実感できる。

iPhoneは、画面が大きくなってきたが、それでもやっぱり小さいので、あまり検索や閲覧などでは使わないが、iPad mini は、本当によく使っている。

最近、特に気になってきたことがある。

スマートニュースが…「どうしても検索したい」というほどのことではなく、ただダラダラとスマートニュースのような、ニュースアプリを眺め、そして、気になった言葉などを検索する…ということを、かなりの時間費やしてしまっていたということだ。

知識が広がるかも…という期待もあり、好奇心を満たしてくれることもあるし、なにより、見ているのは隙間の時間だから…という自分に対する言い訳が簡単にできてしまうことも、問題だと思う。

隙間時間のつもりが、明らかに他に使うべき時間を侵食している。

ゲームが苦手なので、自分にはあまり関係ないが、ゲームにはまってるのにそれを認めず「気分転換のため」と言い訳しているのに似ているか。

対策としては、やはりゲームと同じで「時間を決めて見る」ということくらだろうか。

2 thoughts on buy cialis mississippi5725 ネットで時間を浪費してる…

  1. ロンさん
    隙間の時間に・・・という利用方法は
    新聞や雑誌を読むのとさほど変わりはないかと。
    個人的には雑談中に交わした言葉、単語の類を
    相手が頻繁に検索するのにはちょっとウンザリします。
    正確性は上がるんですが他愛もない話がそうでなくなる
    というかそんな感じでなんだか疲れてしまうというか・・・

  2. ≫ ぶり さん
    たしかに新聞や雑誌を読むのと同じなのですが、さらにそこから
    リンクを辿って行けてしまうところも問題だなぁ…って思います。
    ほんと、際限がないところをどうコントロールするか…ですね。
    例として挙げていただいた、雑談で気になった言葉を検索…。
    これ、正直、やってしまいたくなるときもあります…(笑)
    でも、雑談はそういった「あぁ〜思い出せない!」っていう
    ところも含めての雑談なのかも…と、ぶりさんのコメントを読んで
    そう思いました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください