2133 新キャラクター

佐川急便といえば、あの赤いふんどし姿の飛脚を思い浮かべる。

そして、あの飛脚を見ると「ふんどしに触れると幸せになれる」という都市伝説を思い出す。

そんな飛脚マークが、創業50周年を迎えるのにあわせ、シンボルマークを一新するという
見慣れたキャラクターが変わってしまうのは一抹の寂しさもあるが、新しいキャラクターもぜひ温かく見守ってあげよう…と思いつつ、新キャラクターを、さっそくチェックしてみよう!

え、これですか…?

キャラクターというより、セールスドライバーのシルエットじゃん!

うーん、どうだろうなぁ…かわいくないなぁ。ちば国体、PASMOロボットと、うーんと思うキャラクターが続いている。まぁ、キャラクターはかわいくなければならないというわけではないものの、かわいくないより、かわいい方がいいだろうなと思う次第。

今日は高知空港で起きた胴体着陸のニュースも気になったが、この新キャラクターのニュースもどうしても気になったので、取り上げてみた。

4 thoughts on free samples female cialis2133 新キャラクター

  1. うお・・・・
    このやっつけ仕事みたいなキャラクターをよく採用しましたね・・・
    かわいくねーってレベルじゃねーぞ!

    飛脚のマークは結構凝ってたし、ユーモアがあったのになぁ。
    これじゃ「飛脚便」て言い方はできなくなりますねぇ。

  2. ≫ kinoko さん
    加藤ローサまで登場してずいぶん大きな発表イベントが
    あったみたいですね。

    ほんと、ここまでキャラクターに何のヒネリも持たせない
    潔さ?に、びっくりしました。 しかも、もう飛脚とは
    縁を切ったのかとおもいきや、宅配便としてサービス名が
    「佐川急便」から「飛脚宅配便」となるそうです。
    よくわかりませんねぇ…。

  3. いつも、ろんさんの問題提起力に関心しているuckyです。
    今回も来ましたね縲怐I
    「セールスドライバーのシルエット」にしても
    もっと良いまとめかたがありそうな気がしますよね。
    もう一度、また進化した「飛脚」デザインで
    いってほしいですね縲怐B
    車メーカーのロゴ(エンブレム)なんかも結構よく変わるので、
    すぐにこのキャラクターはかえたほうがいいですよ!!

  4. ≫ ucky
    そうですね、どうしてあぁなっちゃったんでしょうね。
    飛脚って、これからも呼んでもらおうっていうのに
    ちっとも飛脚じゃないんだから…誰か反対意見は
    出なかったのかと、見れば見るほど不思議に思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください