修理につき・・・

おはようございます。

最近パソコンの不調の原因は、おそらくHDD(ハードディスク)の不調によるものではないかという気がしてきました。確信はないのですが、数年使用してきたので、問題が出てもそんなに不思議ではありません。そこで、このHDD交換するという修理に出すことにしました。

修理の間、完全に更新ができなくなるというわけではありませんが、細かな作業ができなくなってしまいます。たとえば、写真が載せられなかったり、定点観察以外のページの更新ができないとか・・・

ということで、今週はあまり更新ができないかもしれません。今日修理に出して明日即日修理後、返送されてくるのが明後日の夜ですから、今週はあまり更新が進まないかも・・・ですね。でも、不自由な中でも、ちょっとずつ更新していけたら・・・と思っています。

今日から8月なんですね。あんまり感慨はいないのですが・・・ふと気づけば誕生月でした。

修理につき・・・」への2件のフィードバック

  1. 私も先日会社で使っているマックのHDDが死にました…
    仕方ないので新しくHDD買って自力で入れ替えたんですが(主にY主任がやってくれたけど)
    復旧作業って時間がかかって面倒ですよね?。
    早く復活するといいですね。

    今月誕生月ってことは、ろんさんはしし座かおとめ座ですか?
    私は9月生まれのおとめ座ですよ!
    「どこがおとめ座だ」と言われますが…

    最近コラーゲンを大量摂取しています。
    あああ歳とりたくないよぅ

  2. ≫ kinoko さん
    使い始めてから数年間こうした問題はなかったので、
    ちょっと復旧に手間取ってます・・・。ただ実のところ、
    本当に問題がHDDにあったのかどうかは修理が
    終わってみなければわからないというのが痛いです。
    結構身近な話ですね・・・kinokoさんも大変でしたね。
    Y主任は喜び勇んで直してそう・・・想像ですけど(笑)

    僕はしし座です。自分のどこが”しし”なのかという
    気はしますが・・・誕生日を迎える時の心境が、確かに
    徐々に変わりつつありますねー。そんな今日は人間ドック。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください