定点観察

見出しへ 前のページにもどる
3月1999年4月5月

1999年4月


4月29日
木曜日
曇のち晴




近づいてみる

朝の新宿コマ劇場前にて。

何か視線を感じる。
あれは何?

4月25日
日曜日
曇時々晴
おいおい、あんたまで…(笑)

新聞を見て笑ってしまった。昨日の夕刊に掲載されていた広告なのだが、どうして、イージーリスニング界(そんな界があるのかは不明だが…)の巨匠、あの、リチャードクレイダーマン(彼の作品である”渚のアデリーヌ”は、あまりに有名)が、”だんご3兄弟”を演奏しなけりゃならないんだろう…ブームもここまで来たか…

…でも、すでにだいぶ落ち着いてきたようではあるけどね…
また選挙ですが…

普通に投票に行ったのは、もう何年ぶりになるのだろう…。ごく普通に選挙に行きました。前々回の選挙で怒られているので、投票所の遠景で我慢てしてね。

4月18日
日曜日
曇のち雨
ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ありません

 土曜日はいい天気で、いいネタがたくさんあったのにもかかわらず、デジカメをすっかり忘れてしまい、悔しい思いをしました。で、今日は今日で、午後からずっと雨だし、結局今週はいいネタがありませんでした。

 …なんて、こんな写真で、ごまかしてみたりして…

4月10日
土曜日
曇のち雨
そうそうネタはないんですよ。

統一地方選挙です。東京では、全国的に注目を集めている、東京都知事選挙が行われます。で、行ってきました。また不在者投票に行ってきました。すでに以前に紹介していることもあるし、前回このネタのために、写真を撮って、怒られているので、今回はおとなしくしておきます。しいてネタといえば…

本当の”電車でGO!”


温かく見守る教官
 京浜東北線の運転席の後ろにいる機会があった。おそらく、新人研修なのでしょう。彼は、どうも懐中時計の位置が気になるらしく、発車直前まで、位置合わせをしていた。
 運転そのものは、とてもうまく、僕の”電車でGO!”・”トレインシミュレータ”なんか、とてもかなわない…まぁ、当たり前なんですが、さすが、プロだと感心してしまいました。

4月4日

日曜日
謎の美少女?ついに登場!

 写真初登場。なぜ謎のなのか、なぜ美少女のあとに”?”がついているのか、これまた謎なのですが…。そして、これまた、なぜか、後ろ姿なのでした。…ああっ、怒らないで!!

花よりスタァ?

 東京はすっかり桜が満開になりました。そこで、お花見に出かけたわけです。浅草からすぐの隅田公園は、この日の天気も手伝って、大勢の見物客でにぎわっていました。
 そんななかで、もっと賑わっていた場所に出くわしました。
 一体誰だ?


3月1999年4月5月