定点観察

見出しへ 前のページにもどる
7月2000年8月9月

2000年8月


27日
日曜日
どうでもいいことなんだけど…

先週のワイドショーを振り返るコーナーで、相変わらずの梅宮アンナに驚いた。羽賀研二の一件も冷めやらぬ(あれ?もう冷めたのね)うちに、新恋人のTさんの登場! 映像もバッチリ出てるのに、Tさんと匿名なのは謎。梅宮アンナの誕生日を祝う家族旅行に、新恋人同伴。勇気があるというか、何か裏でもあるんしじゃないだろうか … どうでもいいことなんだけど…嗚呼、こんなことを考えてる時間がもったいない。

関連記事
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2000_08/g2000082301.html

12日〜13日
土曜日〜日曜日
晴一時雨
日光・塩原に行ってきました…
 この車に乗るまでに…

 今日は塩原、日光方面に出掛けてきました。東武日光駅からレンタカーに乗る予定。それがなんと、途中で免許証を忘れていることに気づく!! すでに列車は、栃木の手前、板倉東洋大前にさしかかっていたが、仕方なく一度家に帰ることに…おじゃこは、ひとり東武日光駅で待つことに…
  

 やはり日光は涼しい。
特に観瀑台は、東京のあの暑さが嘘のような涼しさ。
写真の解説はいらないな。
 

日本一(左)とそうじゃない(右)吊り橋(塩原)

 最初日本一の吊り橋だと思って渡る。けど、ほんとにこれが日本一なの?と思いながら渡っていると、遠くに大きな吊り橋を見つける。あらら、あっちが日本一なのね…と、その日本一の吊り橋に向かうが、その日本一の吊り橋は、通行料は取られるわ、写真を撮るために並ばされるわで、ちょっと幻滅。日本一じゃない吊り橋の方が、情緒があってよかったな。
 
自然がいっぱい(塩原)

5日
土曜日
晴れのち雨

もちろん、花火は
とてもきれいでした
花火大会

 今年も例によって花火を見に行ってきた。今年は、場所取りに、ちょっと失敗した。
 結果として通路が、花火を見る視界に入ってしまったのだ。花火が打ちあがれば、人通りは減るだろう言う考えは甘い甘い。ひっきりなしに人は歩き回り、立ち止まる。周囲は暗くなり、あとからやってきた、どこで見ていいかわからない見物客は、とりあえず通路に流入してしまう。打ち上がる花火に気を取られれば、立ち止まり、背後の座ってみている見物客の存在を忘れてしまうのだ。次回は気をつけよう。

 どんなことがあっても、人が通る通路は、視界の後ろ、背中を通すべきだった… わずかに見える地面が、問題の通路(上写真)

 大会も終わりかけた頃、花火に似た雷鳴が聞こえ始めたかと思うと、大雨が降り出し、大慌てで会場を去ろうとするが、同じような人々で帰り道はあふれ、さらに電車も雨の影響で、遅れてしまい、それはそれは大変な夜になってしまったのだった…
2日
水曜日
晴れ 
まずは、ホームを
更新しました。
 今週の更新ができずに、表示が先月のままでしたので、いつもよりちょっと早めに起床しまして、更新作業をしました。去年同月と同じ写真なんですが、初めてご覧になる方には新鮮でしょう…なんて言い訳したりして。
 早く朝食取って会社行かねば…今朝は、昨日と違って、なんだか曇ってます。


7月2000年8月9月