定点観察

見出しへ 前のページにもどる
12月1999年1月2月

1999年1月

日付 写真 今日のネタ

1月30日
日曜日
晴れ
快晴の日曜日

 現在、勤務先で作っていたNotes上のとある掲示板(朝までまだ2推)を、インターネットに移行するべく、作業を進めています。芸能ネタや素朴な?疑問など、身近な話題で、盛り上がる場です。近々公開できると思います(ちょっと目処がついてきました)ので、お楽しみに。

 で、またまたお詫び。
 もう、明日から2月ですが、ホームを作るゆとりがありませんでした。もうしばらく先になると思います。

 あんまり写真がないのも、寂しいので、実家からの帰りの列車内で撮影した写真を載せておきます。
 ・・・ん、なんだかもっと寂しい写真だ・・・ふぅ。
 

1月25日
月曜日
曇のち雨
(写真なし) 雨の月曜日。

 このホームページをご覧になった方々から、心配してくださって、お声を掛けていただきました。ありがたい限りです。
 しかし、思いのほか、反響が大きく、これ以上、ご心配をおかけするのは、本望ではないので、以下の文面の一部を削除しました。本当に、大したことではありませんので、ご心配なさらないでください。

1月24日
日曜日
(写真なし) 雨の日曜日。

 今日の東京は、久しぶりの雨で、とても寒い一日でした。
 諸般の事情がありまして、しばらくホームページの更新が滞ることが予想されます。復活しましたら、また頑張りますので、応援のほどをよろしくお願いいたします。


で、もうひとつご報告。実は、新しくノートパソコンを買いました。Let's note CF-C33 。デジカメがついているやつです。そろそろ今年の春の新作が発表されるのを覚悟で買いました。欲しいと思ったときが買いどきなのです。

1月10日
日曜日
(写真なし) 1999年1月10日に思ったこと。

今日から、このページを作っているホームページビルダーのバージョンがあがって、”2000”となった。なんだか、ずいぶん見た目も雰囲気も変ってまだ、わからないことだらけ。

最近、ずっとなんだかあまり体調がよくない。万全という感じがしないのは、何でだろう。

インターネットや伝言ダイヤルを使った事件が発生し、世間を騒がせている。容疑者も被害者も物事をあまり深く考えていないということが、この悲劇を生んだのでは…と思った。インターネットはもちろん、伝言ダイヤルだって、妙な使い方をしなければ、とても有用なツールであることは間違いないのに、こういう事件があると、やれ規制だ、取り締まりだ…というのは、どうかなぁと思う。でも、睡眠薬なんかが、そう簡単に手に入るのはまずいと思うけど。

さて、1999年と言ったら、小学生頃の僕にとっては、ずっと将来のことのように思えた。21世紀になったら、どういうわけか、みんな、体にぴったりのツルツルの服を着て、宙に浮く車が街中を走り回る世界が出現するなんて聞かされたような気がしてた。あと1年で2000年。遠かった未来が、もう目の前に来ているのだ。

1月4日
月曜日
(写真なし) ごめんなさい。

この年末年始でホームページの更新もしたかったのですが、結局何もできずじまい。理由はいろいろありますが、言い訳しません。しばらくは、このままいくことになると思います。今年もよろしくお願いします。

1月3日
日曜日
恒例

 だるま市は、毎年恒例の行事で、最近は、多くの取材もされるようになってきた。ただ困ったことに、このダルマ。結構置き場に困るんだよね(笑)

1月2日
土曜日
これは…

 この三が日は、実家にいたのだけど、年末の大掃除中に捕獲したのは…コウモリ。冬眠中のようで、わずかに翼を動かすに過ぎない。温かい部屋においていたら、羽ばたきだしてびっくりした。

1月1日
金曜日
元旦の行事

 この三が日は全く何もせずに過ごそうかと思っていたのだが、急に高校時代の友人から電話があり、飲みに行こうということに。で、久しぶりにカラオケに行った。カラオケも久しぶりだったんで、のどが痛い痛い。


12月1999年1月2月