定点観察

見出しへ 前のページにもどる
6月1999年7月8月

1999年7月


7月25日
日曜日
暑すぎる!!!

 梅雨が明けてからというものの、とにかく、ものすごい暑さ…。朝は、暑さで目がさめる。これが、もう3日間も続いてる。今朝6時のこの気温は、34度!! これじゃ寝られるわけないよ…
 ここのところ、ちょっとだるいのは、そのせいもあるのだ…

7月24日
土曜日
これを買え!

 なんて安いのか!
 最近、100円均一の店をよく見かけるけど、これにはびっくり。20cmという大きさではあるけど、結構しっかりした中華鍋。これは買いでしょう。

7月18日
日曜日
新潟での結婚披露宴

なぜ、高校時代の友人の結婚披露宴に、京唄子が?

詳しくは、約1年ぶりの小ネタでどうぞ。

7月10日
日曜日

今日もすごい人出…


とある、一角…


何気ない自販機だが…


うす味のようだ…
もはや、名物です

秋葉原に行ってきました。
Office2000発売の翌日のせいか、相変わらず、秋葉原はすごい人出でした。
秋葉原にはいろいろ名物がありますが、この自販機も、もはや名物となってるようです。もう夏ですけど、”おでん”が売られてるのです。熱いうちに…ということでしょうか? 汗流しながら、食べてる人も見かけられました。

僕はまだ食べてませんが、それについては、追ってご報告いたしましょう…

7月15日
木曜日
タバコは、陰で吸え!!  今日のお昼ご飯は、中華料理屋で、冷し中華。食べているところ、となりに、女子高校生風の二人組みが入ってきた。そして、料理を待つ彼女達が、すぐに、タバコを吸い始めた。
 僕は決して、未成年がタバコをすってはいけないとは言わない。ただ、吸うのなら、陰で吸うべきではないか?
 かつて、いわゆる”不良”は、タバコは、校舎の裏やトイレで吸っていたものだ。これは、彼ら自身も、その行為自体に、後ろめたさを感じていたわけで、そういった意味で、けじめがついていたのだ。何がよくて、何がよくないのか? 最近の彼らには、それが、わかってないのかも知れない。家庭に?、学校に?、社会に問題が?…ここでは、その分析は避けるが、彼らが、これまで、それを学んでいない以上、これからは、けじめをつけてもらうために、あえて言おう。
 ”未成年のタバコは、陰で吸え!!”

7月4日
日曜日

ミーティングの行われた
高島平団地



帰りがけに食べた晩御飯
とにかくものすごい量…
おいおい…その2

 天気予報では、雨が降るはずだったけど、真夏のような暑さだった。
 そんな今日、先週に引き続き、今週も結婚式の余興のためのミーティング。でも、これまた先週と同様、ゲームして過ごしてしまう…で、このまま、2週間後の本番を迎えることになる。

 写真は、先週とほとんど変わらないので、別のをご用意しました。

7月2日
金曜日
やばい…また、買っちゃった

買うまいと思っていたのに、ついに、"Workpad C3"。

なぜか、時刻表ばっかり入れたりして…(笑)


6月1999年7月8月