定点観察

見出しへ 前のページにもどる
8月1998年9月10月

1998年9月

日付 写真 今日のネタ

9月26日
土曜日
曇のち雨

改めて、おうち。


元気です。
最近、ハムスターはどうしていたか?

    


 そう言えば、最近、めっきりハムスターの様子をご紹介することが少なくなりましたので、久しぶりに、ご紹介します…と言っても、特に変ったこともなく、体長10cm、体重45gの大きさをキープしています。
 しいて言えば、籠の天井を雲梯のようにして、行ったり来たりする、”妙技”は、最近見ることができません。年を取ったせいなんでしょうか…?
 今日は、久しぶりに、お家の掃除をしてあげました。

9月19日
土曜日

気軽に入れる露天風呂


さすが慣れたものだ


横川と言えば…


車止めが痛々しい
突如出掛けた先に見たものは?

 400円で露天風呂につかった。今日の伊香保温泉は、ちょうど祭りの最中だった。名物の階段の石畳を、お神輿が掛け降りる。非常に勇壮な光景だった。先週の子供たちとはわけが違う(笑)
 その帰りには、横川駅に行く。(伊香保温泉とはまったく離れているけど…)ちょうど1年前に、長野行新幹線の開通に伴い、この駅が、信越本線の終着駅となってしまった。周囲は、釜めしでおなじみ、”おぎのや”の店がいくつも並び、どうも、そればかりが目に付く感じ。聞くところによると、将来的には、鉄道記念公園の整備が予定されていて、楽しみだ。

9月12日
土曜日

うーん
現代の子供は…って言いたくないけど…

近所でお祭り。お神輿を担ぐというより、運んでいる感じだった。頑張れ!

9月11日
金曜日

再現
財布の旅

もちろん前触れなんて何もなかった。ただ歯医者に治療に行っただけだった。診察券を出したはずの、財布が見つからない…無くしたのだ。会社に戻り、しばらく様子を見てみようと考えていた矢先、実家から、電話。財布拾った人から連絡があったとのこと。聞くと、なぜか、名古屋?という。昼頃になくした財布が、なぜ?

拾ってくれた方から話を聞けば、なんてことはなかったのだが…
要するに、拾った人が忙しい人で、拾ったまま、出張に出てしまい、乗った新幹線の中で、連絡をくれたという次第。翌日、無事に届いたのであった。

財布だけが、一人で旅に出たのだった。

9月5日
土曜日
曇時々晴
(写真なし) 仕様変更のご案内

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。この度、使用写真の登録方法の仕様を変更しまして、GIF形式から、JPG形式にしました。このおかげで、容量を小さくすることができるため、さらに収録写真点数を増やすことが可能となります。普通ご覧いただく方には、あまり関係ありませんが、不都合等ありましたら、何なりとお問い合わせください。

9月5日
土曜日
曇時々晴

ご機嫌の筆者


おめでとうございます
景品はPRINGLESとメロンパン 〜二次会にて。

これまでいろいろお世話になった、五十嵐さんの結婚式の二次会に行ってきました。
クイズのコーナーでは、わずか1問の正解でしたが、景品をもらってご機嫌でした。



この結婚式の模様は、はにわさんのホームページにてご紹介してます。

9月4日
金曜日
曇時々晴


何気ない店先に…


あまり想像したくない…
冷えた体に…

久しぶりの投稿ネタです。長谷川さんありがとうございます。
何気ないそば屋さんの店先で…

各種ある、そばおやじ って一体…


8月1998年9月10月