定点観察

見出しへ 前のページにもどる
6月1998年7月8月

1998年7月

日付 写真 今日のネタ

7月28日
火曜日
晴時々曇

DC20
(1996年6月〜)


DC25
(1997年2月〜)


MI-506
(1997年12月〜)


DSC-V100
(1998年7月〜)
使用機材の変遷

 今週末は、友人がやってきたりして、更新ができませんでしたが、実は、この龍的思考回路にて、非常に大きな変化が今後起こることがありました。
 それは、新規デジタルカメラの導入です。三洋電機製のデジタルカメラです。画素数はこれまでと変らないモノの、機材そのものの性能の向上のおかげで、より見やすく、より更新しやすくなってくることでしょう。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


 写真は、これまでの使用したデジタルカメラの移り変わりです。ちなみに、上から3枚分は、新しいデジタルカメラで撮影しました。

7月21日
火曜日
曇時々晴
(写真なし) 清野さん、ごめんなさい。(その2)

 清野様、メールありがとうございます。誤字の指摘です。なんと肝心のバンド名を間違えておりました。下記は訂正済み( × FondoForia → ○ RondoFolia )です。 誠に申しわけありません。

 追伸 / 写真ですが、デジカメでなくても大丈夫です。紙焼の普通の写真でも載せることはできますので。

7月20日
月曜日
曇時々晴
(写真なし) 清野さん、ごめんなさい。

 中学時代の友人である、彼のバンド(RondoFolia)のライブには、以前から遊びに来てとのお誘いがあったのですが、なかなか都合がつかなくて、今回も伺えませんでした…。お詫び?に、バンド関係の写真やネタがあったら、ぜひ、送ってください。ホームページでご紹介するんで…

7月18日
土曜日
晴時々曇
えっ、飼い主に似るって?

 おなじみ?うちの、ハムスター、ストレス解消のために入っている滑車、回し車を回っているだけでは飽き足らず、円周を噛み切ってしまった。相当ストレスがたまっているのか?

7月12日
日曜日
曇時々晴
ネタなし…だから、小ネタ予告

 とうとう、写真なし、ネタなしになってしまったので、小ネタの予告でもしましょう。
 よく街で見かける”工事中看板”。何気ないこれらの看板ですが、これらのキャラクターが、いろいろな表情を見せてくれることにお気づきでしょうか? 現在データを収集中ですので、お楽しみに。公開は…いつになることやら…(笑)

7月5日
日曜日
早めの選挙

今年の参議院議員選挙の最大の注目は、”投票率”らしい。…ということで、”選挙に行こう企画”(不定期)第2弾。不在者投票初挑戦してきました。この模様は、小ネタでご紹介。


6月1998年7月8月