定点観察

見出しへ 前のページにもどる
5月1998年6月7月

1998年6月

日付 写真 今日のネタ
6月28日
日曜日
暖簾の季節

これで”のれん”と読むということに改めて気づきました。
この週末の東京はとても暑く、この夏、初めて扇風機とエアコンをつけました。

昨年から懸案だった、暖簾をついに購入&設置。計4,074円也(税込)。
6月20日
土曜日
曇のち雨

JR板橋駅前にて
色が変わりはじめました

アジサイの色が変わりはじめたので、オープニング写真を変えてみました。
最近、帰るのが遅い…というより、差が激しくなっている。
6月17日
水曜日
曇時々晴
今日のお買い得品

 この並びはなんとも言えないけど、金券ショップの店先にて。
 500円モスラに勝った、2000円鳥羽一郎。
 別に勝っても彼は嬉しくあるまい。
6月14日
日曜日
曇時々小雨
(写真なし) ワールドカップは身近なところで

 ついに、ワールドカップ日本初登場。
 おばちゃん同士、
      「1勝1敗1引き分けなら、決勝出られるんでしょ?」
 という会話が交わされているのを聞く。何が楽しいのか、結構大きな声で笑っている…
 とにかく、日本代表、頑張れ!(これから、テレビ観戦しますので、この辺で失礼します…)
6月12日
金曜日
事件は身近なところで

 家に帰ると、ポストにメモが。

 「警察署より
    お尋ねしたいことがあります。電話ください」

 とのこと。電話すると、いろいろ尋ねられた。いきさつを伺った。
 要約すると、ある事件で、被害者がはいていたズボンのクリーニングされた工場と、同じ工場でクリーニングされたズボンを僕が持ったいた…つまり、僕が行方不明ならば、被害者という可能性があった…というのだ。
 事件解決のために、ひとつひとつ”しらみつぶし”にしていく、警察の執念を感じた夜だった。事件解決を早く望みたい。
6月9日
火曜日
久しぶりの投稿

久しぶりに、ネタとして投稿いただきました。
いかにも…という感じですが、この写真ではよく分からないかもしれませんが、投稿者は唐草模様のマント?を身につけ、ドロボウになりきってます(笑)

それにしても、この立て看板は、一体何の意味があるの?
6月5日
金曜日

ちょっと寂しい?
うちのは…

 ホームページのホームを以前からアジサイに変えたかったのだが、自宅のアジサイは、まだちょっと寂しい感じ…近所のアジサイがあまりに見事だったため、急遽差し替えで、現在のホームのアジサイとなったのでした。
6月5日
金曜日


初めて訪れた


しょうぶ祭りは
明日から…
仕事で訪れたとは言え…

 今日中に届けなくてはいけない商品が、事情により今日倉庫に到着…つまり、本日中にはお客様の元には届けられないということが判明したため、自分の手で直接お客様にお持ちするという、初めての経験をした。
 訪れた先が、千代田線北綾瀬駅。初めて乗る路線に、多少はワクワクしたものだ(笑)
 すぐ近所には、しょうぶ公園があり、なにやらテントが立っていた…しょうぶ祭りらしい…人出がほとんどない…明日かららしい…(泣)


5月1998年6月7月