定点観察

見出しへ 前のページにもどる
4月1998年5月6月

1998年5月

日付 写真 今日のネタ
5月30日
土曜日
小雨のち晴

”港区海岸一丁目1”
極めて明解な地名

特にこれと言ってコメントはないのですが、はっきりしているのは、この地名がはっきりしているということです。
5月24日
日曜日
曇り一時小雨
(写真なし) 今年初めて

昼頃、ちょっと横になっていたら、蚊に刺された。なぜか手ばかり2か所同時。今年始めてのできことでした。あぁかゆい。こうして、夏は一歩一歩近づいているのです。あぁかゆい。
5月23日
土曜日

通りがかった工場


これの示すモノとは?
悩み

 自分自身、いろいろ悩みも尽きないが、街を歩けば、更に悩みも出てくるという、よい例。
 この工場の中には、一体何があるというのだろう?
5月16日
土曜日


5月17日
日曜日
曇のち晴

テキスト


考え中 (テスト中)
いやいや…

この土曜日、日曜日は、志願して出席した研修だった。
内容が内容だけに(LANやWAN)、ちんぷんかんぷん。日ごろ聞いている商品名がどういう性格のものかは、ちょっとは、はっきりしたけど、なんだかなぁ。

そうこうしているうちに、休む間もなく、月曜日を迎えようとしている…
5月15日
金曜日


にゃあ


最終列車出発後…
霧子ちゃん

 以前からお世話になっている方の所で、インターネットにつなげて欲しいという依頼があって、設定しに行って来た。
 ほぼ設定はできたのだけど、至近の板橋駅までの列車が終わってしまい、池袋駅からとぼとぼ歩くことに…家に着いたのは、1時30分を回っていた…
 ちなみにこのネコは、その家の霧子ちゃんです。
5月14日
木曜日
どんな味?

 道で見かけた不思議なメニュー。”冷やし中華味”…冷やし中華味のどんな食べ物だろうか…(笑)
5月11日
月曜日
(新米営業日記)
〜第伍話〜
初めて一人で外に出たのだが、トラブルの話だった…頑張ります。

(作者都合によりしばらくの間、この企画は休載します)
5月8日
金曜日
曇のち小雨
(新米営業日記)
〜第四話〜
 今週は、連休明けでも、わずか3日しかないから、気は楽だった。
 今日は、2県の加盟店様の所に伺う。どちらも、自分からの意思ではなく、引継ぎや依頼によるもので、いまだにひとりで、お客様の所に訪問できていない。まぁ、実際に問い合わせや見積もりが多くて、なかなか思うように動けない。
来週こそは、思い切って外に出るぞ!と思う。

 気になって仕方ないのは、何か忘れているような気分が抜けないということだ。頼まれ事を忘れているのでは…という気分がしてならない。また、重大なことをしていないのでは…自分の気を抜いているところで、問題が発生していないか…不安は募るばかり…
5月4日
月曜日

灯籠 18万円


ワンちゃん 4万6千円


カエルさん 5万5千円
石像はいかが?


あまりに値札が陳腐(厚紙に油性マジック)だが、おそらく売りものだろう。
それにしても、これを見て、

「よし!買おう!!」

なんて人いるんでしょうか…
5月4日
月曜日
本邦初公開

この日、家族で出かけました。右から父、母、テール(ポメラニアン)、妹。
いつも、ほんとお世話になっております…
5月3日
日曜日
前に立つな!

 列車に乗るのなら、やはり、運転席のそばがいい。

 写真のこのおじさん、乗務員室にいた車掌に乗り越し清算をしにやってきたのだが、なぜか、清算が終わっても、そのままこの場所に居続けた。”どいてくれ”…というのもなんか変な感じだし…悔しくて、写真撮ってやった(笑)
5月2日
土曜日
リンク張りました。
とにかく、開設準備中ということで、このページのタイトルも作者も謎に包まれています。

 あっ地震だ…!(関係ないけど)
5月1日
金曜日

だいぶ上手に…
@ A B

C D 久しぶりにコロッケ作りました! 

4月 > 1998年5月 > 6月

定点観察