定点観察

見出しへ 前のページにもどる
3月1998年4月5月

1998年4月

日付 写真 今日のネタ

4月29日
水曜日
彷徨える!?…千葉横断

 休みを利用して千葉県横断する小湊鉄道に乗ってきました。その模様はこちらで…

4月26日
日曜日
曇時々雨
(ごめんね、写真なし) ごめんね

 最近、ネタ不足が指摘されておりますが、まさにその通りです。事情はそれぞれ察して頂けると幸いです。
 まぁ、今週はお休みがありますから、ちょっとは更新できると思います。
 まぁ、気長に待っていて頂けると嬉しいなぁ…なんて。

4月26日
日曜日
曇時々雨
 MSの値段??

 青地でMSの値段が書かれている? たまごの大きさのことでした。 最近は、ずっと高値続きです。

4月24日
金曜日
(新米営業日記)
〜第参話〜
 ふと気づく…。
 「あっ、番号が違う…!!」
 これまで、配ってきた名刺のFAX番号が違うのだ。隣の課のFAX番号になっている…
 追加発注していた名刺の番号を訂正する間もなく、なんと400枚が、届いてしまった…
 仕方なく、手書きで訂正したものを配ることにした…またまた、先が思いやられるなぁ。

4月22日
水曜日
この季節のちゃんこでも…

 異動になった先での歓送迎会。ちゃんこ鍋でしたが、食べて実感。季節なんて関係ないんですね。うまいものはうまい!のでした。

4月19日
日曜日

淡水魚水族館だった


ミステリーサークル?


それにしても、
この像って…
公園散歩

 ふらりとでかけたのが、近所の公園散歩。
 遠くから見ると一体何の建物だか分からなかったが、近づくと、区立の淡水魚水族館だと分かった。入館無料。

 その先には、公園内に不思議な空間を発見。コンクリートの縁に囲まれた区画(入口は一ヶ所しかない…)に、いくつかのベンチが並べられ、その中心には、なんとも言えない子供と”鳩”の像が…どうも、ここのあたりは、鳩と縁があるようだ。
 それにしても、この空間は一体何なのだろうか。

4月18日
金曜日
(新米営業日記)
〜第弐話〜
 お客様先に同行する。
 でも、いきなり多くの方々に会って、混乱してしまう。既に名刺は50枚以上なくなっている。前任の担当者とお客様との会話がちんぷんかんぷん。翌日は、引継ぎのために出社。本当にやっていけるか…ますます先が思いやられる。

4月11日
土曜日
一瞬…

 小学校の2〜3年くらいまで、ずっと仲のよかった、友人の結婚式に行ってきました。最初、この結婚式の呼ばれる旨の電話を受けたとき、あまりの久しぶりさに、”死んだか?”となんて不謹慎なことを考えてしまったのですが…

 でも、本人も言っていたのですが、
 「結婚っていいですね!!!」
 という、コメントは、彼の幸せ具合をよく表していたような気がします。

4月10日
金曜日
(新米営業日記)
〜第一話〜
 異動の第1〜2日目。なんとか頑張っていこうと、思い出したときに、このシリーズを書いてみようと思う。
 今日は、初めて電話を取る。最初は何言っているのか、さっぱり分からなくて、しかも、簡単な問い合わせにも全然答えられず。周囲の人に回そうにも、こんなときに限って、全員電話中…(笑) うーん。先が思いやられる…

4月5日
日曜日

飛鳥山公園のそばの桜
サクラサクか?

 ついに、4月です。オープニングテーマにも、書きましたが、4月から異動になるということで、どうも落ち着きません。去年の今ごろ、1年後の自分がこうなるとは、想像もしてませんでした(当たり前ですが)。
 さらに、また1年後、「1年前は、何て情けないこと書いてんだ!」と言えるように、頑張ります。さぁて、1年後、サクラサクか???

飛鳥山公園は、ものすごい人混みで、都電荒川線で行ったのですが、乗客のひとりが、「まるで埼京線みたい…」と呟いたのが印象的でした…知る人ぞ知る表現なんです(笑)。


3月1998年4月5月