定点観察

見出しへ 前のページにもどる
1月2003年2月3月
「二番搾り」 はこちら

2003年2月

 
24日
月曜日
雨時々雪
風邪でお休み 久しぶりに風邪にやられてしまいました。
この週末(特に日曜日は一日中)、寝ていたのですが、月曜日の朝になっても、頭痛が残っていたので、出社はあきらめ、お休みすることにしました。昨日の夜は、かなりひどい頭痛でしたが、月曜日の夜になって、だいぶ落ち着いてきたので、明日は、出社できそうです。
 
16日
火曜日
 こんな日は…(も?)

 今日は、一日中雨が降り、一時雪まで降るような天気だったので、一日中家にいることになったのだけれど、それでもすぐ近所の図書館には出掛けて、いろいろと本を借りてきた。

 写真は17時5分前。閉館間際なので、もう人はいません。
 
11日
火曜日
曇り
 ちょっと散歩というか…

 特にどうしてもという用事があったわけじゃないけど、自転車でぶらぶら出掛けてしまった。用事があったわけじゃないので、何か成果があったかというと、そういうこともないわけで…
 
7日
金曜日
晴れ

旧道庁とゆきだるま


おなじみの風景

午後から小樽

 午前中は、昨日見られなかった真駒内会場・すすきの会場と市内の名所を見物。午後から小樽に行く。
 切符を無くすわ、手袋の片方も無くすわ…どうしちゃったんだろう。

 それでも、なんとか無事帰ってこられましたが…
 
6日
木曜日
晴れ

大雪像「江戸城」


テレビ搭から

雪まつりへ

 さっぽろ雪まつりに行ってきました。
 到着便の遅れの影響で、出発が1時間以上も遅れるというアクシデントで、雪まつり会場(大通公園会場)に着いたのは、18時を回ってしまった。

 この模様は、近々公開の特集で。
 
2日
日曜日
晴れ

 やっぱりショック

 偶然にもテレビのニュース速報で、この事故をほぼリアルタイムで知った。白い線を描きながら、まるで彗星のように移動するその様が、頭からついて離れず、昨日はしばらく寝られなかった。

 
1日
土曜日
晴れ



 今日から2月

 早いもので、もう今日から2月。
 今日はよく晴れた一日だったようだけれど、外出は、この定点写真を撮るのと近所のスーパーに買い物に出かけたくらい。


1月 > 2003年2月 > 3月