定点観察

見出しへ 前のページにもどる
4月2001年5月6月
「二番搾り」 はこちら

2001年5月

28日
月曜日
晴れ
デジカメ故障  現在愛用中のデジタルカメラが、落下の衝撃で、ふたが閉まらなくなり、撮影もできなくなってしまいました。仕方なく修理に出すことにしたのですが、最低1週間かかるようです。
 写真付きの更新はできませんが、引き続き掲示板のメンテナンスや、新しい特集の作成、サイトの見直しなどを行って、より見やすいページを目指します。これでは、まるで、選挙公約みたいです。
27日
日曜日
雨のち曇り
新・掲示板建設中  更新があまり進んでないように、見えるのは、現在新・掲示板を建設中のためです。近いうちに、オープンできると思います。
26日
土曜日
曇り

わかってはいるのだけど。


近所の生協にて。
◎ごきぶりだんこ100円
◎試食サービス



一瞬、”ごきぶりだんこ試食サービス”だと思ってしまった。
20日
日曜日
特集・小ネタ目白押し。

ここんところの更新が滞って見えるのは、引き続きの写真整理と、そのおかげで実現した特集記事作成、さらに急遽作った小ネタのせいです。ぜひ、見てください。
19日
土曜日
晴一時夕立
癒し系CD再び。

 今日の東京は夕方に急に夕立などもあり、なんだか夏らしくなってきた気がします。まだ湿度は高くないので、過ごしやすいです。
 さて、以前も買ってしまった、いわゆる”癒し系CD”をまた買ってしまいました。収録されていた曲の中で、一番良かったのは、”JR東海のキャンペーンテーマ”でした。(^ ^;)
12日
土曜日
すれ違いの毎日?

 考えてみれば当たり前なのですが、ケーブルカーは、仕組み上、絶対に正面衝突することはあり得ません。まさにすれ違いの毎日。

 箱根に来ましたが、おじゃこの体調が芳しくなく、早めに退散することになりました。訪れたかった場所は、次回に持ち越しと言うことに・・・
6日
日曜日
このゴールデンウイーク ふぅ。 先月のページへ

 写真は、本文と全然関係ないのですが、この写真を見た僕の母が、かなり気に入ったとのことで、再掲します。それにしても、見れば見るほど、味のある表情ですねぇ。

 さてこのゴールデンウイークですが、ネタになるようなことは、残念ながらありませんでした。その代わりといっては何ですが、初めて、デジカメで撮影した写真を整理しました。デジカメを使い始めたのが、96年ですから、かれこれ5年近く経つわけで、その枚数、なんと4800枚! 自分でもびっくりしてしまいました。


4月2001年5月6月
「二番搾り」 はこちら