定点観察

見出しへ 前のページにもどる
3月2001年4月5月

2001年4月

22日
日曜日
曇り時々晴
ふぅ、あちぃなぁ。おい! ふぅ。

 最近デジカメを買った、みどりさんから頂きました。デジカメの良さって、こういう意外な風景を気軽に撮れるところ。

 さて、この猫はなんと言っているのでしょう?
19日
木曜日
曇り時々雨
今日は外出。

 実は、最近、仕事で外出する機会は、少なくなっている。先日の徳島出張は珍しいくらいで、1週間に一度も出ないことも多い。
 で、今日は珍しく外出。

 ここは、東京都江東区潮見。林野庁東京営林署に設けられた”ウッディランド”。全国から木材が集まった木場はここから近い。仕事とは全く関係なく、訪問先までの時間調整で訪れただけで・・・
16日
月曜日
晴れ
 

阿波踊りをまねる、ダミー氏
無事?出張を果たしてきました

 当初の予定通り、徳島への出張を果たしてきました。
 意外だったのは、徳島市内の車の多さだ。こう言っては失礼だけど、この規模の街で片側3車線の道路を車が行き交うなんて想像していなかったので・・・
 帰りは、列車で戻ることを許されたので、ほんの少しの区間ではあるけれど、普通列車を利用した。
 いま、坂本九が歌っていた”明日があるさ”が再びはやっているようで、その歌詞の風景をふと思い浮かべてみました。
(お嬢さん、他意はないんですよっ!)
徳島から高松、そして東京へ

徳島から列車を乗り継ぎ、高松へ。
そして、サンライズ瀬戸で、東京へ。オール個室寝台という寝台電車。高松21時26分発。東京には7時8分に着く。
16日
月曜日
今日は出張のはず  今日は珍しく出張のはずです。”はず”と言うのは、書いている日は、まだ出発していないからです。これまでたくさん旅行などに出かけてますが、朝7時30分発の飛行機なんて、初めてなんです。まず自分の旅行で飛行機をわざわざ選択することはないですから・・・詳細は、また、報告します。
15日
日曜日
晴れ
できることは・・・??

 実家で台所と居間の改造をすることになりました。久しぶりに帰ってみると、既に大片づけが始まっていました。うちの犬にできることは、ただ見守るだけのようです。
8日
日曜日
晴れ

石神井川の遊歩道


無数の桜の花びらに
囲まれて。
今年最後のさくらかな

今年は、桜が長く楽しめた感じがします。さすがに今週が最後とばかりに、思いっきり散っていました。


3月2001年4月5月