8000 これは欲しい!

ちょっとした投稿,鉄道

ガチャガチャのような小さなおもちゃは、できるだけ手にしないようにしている。

ただでさえモノが多いのに、これ以上置いておける場所もないからだ。

でも、この記事で伝えられた商品は欲しいと思ってしまった。

鉄道には様々な気になるポイントがあるが、この連結器という部品は、以前からとても気になっている物のひとつだ。

鉄道の車両同士をつないだり、外したり容易にできるのは、この連結器があるおかげだ。

仕組みについては、頭ではわかっているものの、決して身近にあるものではないため、手に取って確かめたいと思っていたこともある。

これは欲しい!
これは欲しい!

それがこうしてカプセルトイという形で手に入るのだから、このチャンスを逃さないわけにはいかない。

記事でも紹介されているように、連結期には自動連結器と密着連結器の2種類ある。

連結を確認するためには、それぞれ2つずつ必要なので、最低でも4つ2,000円必要となる。

運が悪ければ、当然これ以上の”投資”が必要になってしまう。

まず、そもそも、この商品がどこで売ってるのかを調べるのも大変そうだし…

これは欲しいが、スムーズに手に入れるのはちょっと大変かもしれない。

Posted by ろん