7979 30円引きの奮闘

セブンイレブンで見つけたスイーツが賞味期限まぢかということで、30円引きのシールが貼ってあった。
30円とは言え、同じ商品なら、ちょっとでも安く買いたいと思うのは当然だ。
その商品に手をかけた瞬間、割引のシールが剥がれて落ちてしまった。
その落ちたのは、値札を挟む棚の隙間で、本来は値札が挟み込むようになっている場所だ。
そこにシールが挟まってしまったわけで、剥がすのは至難の業だ。
うまい具合に剥がそうとしたが、これではまるで不正を働いているかのような状態になってしまった。
30円でいったい何を苦労しているのか…。
ちょうどその時、店員が通り掛かり、事情を説明したところ、あらためて30円引きのシールを貼ってくれた。
30円引きのスイーツはいつもより少しおいしい気がした。