7501 東京都知事選挙投票日の20時ちょうど

社会・政治・事件

大方の予想通り現職が再選を果たした、今回の東京都知事選挙。

選挙期間中、現職に対して他の候補者が“追い上げ”ているというニュースもあったが、投票締め切りの20時ちょうどに当選確実が出てしまうのは、自分自身も予想していた通りだった。

結局はこうなってしまうのだ。

実際、これまでの選挙で、現職知事が落選したことないのだ。

東京都知事選挙は、毎回“キワモノ”の候補者が乱立する上に、自分が投票しない候補者しか当選しないので、20時になると、いつもモヤモヤした気分になる。

この選挙で何を得られたのだろう?
この選挙で何を得られたのだろう?

今回の知事選は、“キワモノ”がこれまで以上に増殖し、自身が掲げた「七つのゼロ」の公約もほとんど反故したり、学歴詐称しているとしか思えない知事が、再選してしまったのだ。

そういう意味では、これまでよりもモヤモヤ感は“悪化”してしまった。

今回の選挙で、これだけのお金と時間をかけた結果、どんなことが得られたのだろう?

Posted by ろん