7076 スパイシーホエール丼

たべもの

今日は、珍しく昼くらいに外出することになった。

たまたま
たまたま

ちょうどお昼だったから、昼食はどうしようかな…と思って歩いていたら、見かけたことのないキッチンカー(フードトラック)があったことに気づく。

いったんそのまま通り過ぎたが、気になって戻ってみた。

くじらのお弁当を売ってるみたい。

珍しいな…と思って、買ってみることにした。

いくつか種類があったので質問してみた。

「くじらは好きなんですが、おすすめってなんですか?」

「ちょっと変わった感じだったら、スパイシー丼ですかね」

お店はあきる野にあって、金曜日だけ出店しているのだそうだ。

限られた曜日に限られた時間だけ出店してるのだから、どおりでこれまで見かけなかったわけだ。

ちょっとこぼれちゃったけど美味しかった
ちょっとこぼれちゃったけど美味しかった

おすすめしてもらった、「スパイシーホエール丼」を注文する。

午後すぐに予定があったから、急ぎ目でいただいた。

カレーもついててお得感もありつつ、柔らかく煮たスパイシーなくじら肉は、くじら独特の風味もちゃんとあって、美味しかった。

“食わず嫌い”というわけではないのだけど、これまで、あまりフードトラックで弁当を買う機会がなかった。

でも、こういった昼食で食べる機会が少ないお弁当だったら、もっと買ってみてもいいかなと思った。

Posted by ろん