7075 地震が起きる前から起きてた

日常生活

ちょっとびっくり
ちょっとびっくり

昨日は目の検査が続いたせいかくたびれてしまって、21時過ぎくらいには寝てしまった。

それくらい早く寝てしまうと起きる時間も早くなってしまい、今日は午前3時過ぎに目覚めてしまった。

もちろん、そのまま寝るのだけど、今日は早く寝たせいか、なかなか寝付けないまま、横になっていた。

すると、一瞬、空気がざわっとした感じがしたかと思うと、緊急地震速報のチャイムがどこからともなく聞こえてきた。

防災無線からでたチャイムに加えて、おそらく付近の個人の携帯でも鳴っているようだった。

ほどなくして、グラっと揺れ始めた。

久しぶりの緊急地震速報だったから、身構えたものの、揺れはすぐに収まった。

ラジオをつけたり、サイトで地震の規模や震度などを確認したが、それほど大きなものではなかったようで安心した。

うちで唯一の被害
うちで唯一の被害

すっかり目が覚めてしまった。

でも、6時近くになると急に眠くなってしまい、その後なんとか起きたものの、怠さが抜けない一日を過ごしてしまった。

ちなみに、うちの被害は、虎子石が落下していただけだった。

Posted by ろん