[社会の窓]1年半前から脱マスク

社会の窓

毎月衣装替えする浜松町駅の小便小僧が一番似合っているのは、5月じゃないかと思う。

やはり、放尿中ではあるけど、彼は男の子なので、兜をかぶる姿は様になってる気がする。

服の色は小湊鉄道バスに似てる
服の色は小湊鉄道バスに似てる
2022年5月の小便小僧
2022年5月の小便小僧
最後のマスク姿
最後のマスク姿
ふと、小便小僧もずいぶん前からマスクはしてないなぁ…と思って、振り返ってみると、2021年9月ハロウィンを最後にマスクをしていなかった。

3月からマスク着用は自主的に行うとされ、5月からは5類への移行と、新型コロナウイルスに対する方針は変わりつつある。

しかし、屋外などで、新型コロナウイルスに対してマスクの効果がほとんどないような場面でマスクをする人が、かなり多いのが気になっている。

周囲の目も気になるかもしれないが、マスクの本当の目的を考えるべきなのではないかなぁ…と思う。

小便小僧

Posted by ろん