6945 2023年1月3日

日常生活

この年末年始は、週末にかけて元日があったことから、年末年始の休みが”最短”だ。

だから、ただでさえ、短く感じる年末年始が、本当に短いのだ。

今日の午前中は箱根駅伝の復路をちょっとだけテレビ観戦した。

気になるCM
気になるCM

往路の段階で、母校東洋大学はかなり残念な状況だったが、なんとかシード権が取れてよかった。

少し前まで優勝争いするほどの強豪チームとなったが、さらに以前は、今回のようにシード権が取れるかどうかがもっとも高い関心事だったのを思い出した。

箱根駅伝のメインスポンサーは、サッポロビールだ。

それに合わせて毎年“大人エレベーター”のCMが放送されるので、つい見てしまう。

箱根駅伝を見た後、ある店に行こうと思って、念のため年始の営業日を確認した。

営業中だと思ってたら…
営業中だと思ってたら…

ツイッターに「年中無休」と書いてあった。

当然、年末年始も休まず営業していると思って行ってみた。

しかし・・・

1月1日~3日まで休みだった。

年中無休じゃないじゃん…。

年中無休じゃないじゃん…
年中無休じゃないじゃん…

最近は年末年始にしっかりとお休みする店も多くなってきたし、その傾向は悪いことではない。

でも、お休みなら、しっかりと表示してほしい。

年中無休だけど年末年始はお休み…意外とそういうお店は多い。

なぜ年中無休…っていうんだろうなぁ…。

新年に「謹賀新年」のメッセージをツイートするくらいだったら、三が日が休みと、しっかり書いて欲しかった…。

Posted by ろん