6823 タワーマンション

ちょっとした投稿

ネガティブなニュースばかり…
ネガティブなニュースばかり…

よほど立地がいいとか、どうしてもその場所でなけれらばならないということ以外に、自分としてはあまり住みたいとは思わないのだけど、タワーマンションの人気は高いらしい。

ただ、ネットのニュース記事などを見ると、これでもか…というほど、ネガティブな話ばかり出てくるのが不思議だ。

たとえば、タワーマンションを取り上げたニュースを検索すると、最初にヒットする6件中4、5件がネガティブな話題だった。

良くあるのが、こうした「憧れのタワマンを買ったのに失敗した」というパターン。

1億円のタワマンを買った、世帯年収1300万円「パワーカップル」の悲惨な末路 「憧れの生活」を暗転させた揺れと騒音

マンションのトラブルは、別にタワーマンションに限ったことではないのだけど、金額が高かったり、構造が特殊なぶんだけ、どうしてもトラブルの規模は大きくなってしまうのだろう。

修繕積立金の問題、災害が起きた際の対応など、問題を挙げればキリがないから、ネガティブなニュースに事欠かないのかもしれない。

それでも、タワーマンションの人気は衰えていないというのだから、ネットで見るネガティブなニュースというのは、タワーマンションを購入する人たちにとっては、気にならないものなのだろうか。

Posted by ろん