6777 蚊取り線香

日常生活

夏の在宅勤務では、朝から晩までエアコンを使わざるを得ないから、結果的に部屋を閉め切ることが多くなってしまう。

あまり換気もできないせいか、部屋のにおいもこもってしまう感じがあって、以前から気になっていた。

かといって、よくある芳香剤のようなにおいは、あまり好みではないし、脱臭剤もそれほど効果が期待できず、どうしたものかと悩んでいたが、先日、いいことを思いついた。

「そうだ、蚊取り線香を使おう!」

外を歩いていると、ときどき、流れてくる蚊取り線香の香りに気づくと、夏だなぁ…と実感していた。

これを蚊取り目的ではなく、あくまで”芳香剤”の代わりとして使ってみることにした。

100円ショップでも売ってるようなので、コンパクトなものを買ってきた。

早速つけてみたが…

自分の思ってたような蚊取り線香の香りではなく、ただ焦げたにおいが残っただけだった。

やっぱり、実績のあるメーカー品でなければダメなのか…ということで、金鳥の蚊取り線香を買ってつけてみた。

やっぱりキンチョーか…
やっぱりキンチョーか…

これこそ、自分の追い求めていた蚊取り線香の香りだった。

いまさらながら、”バルサン”を思わせる名前とロゴが、恨めしく思えてくる。

あくまで香りのためで、蚊を取るためではないので、ほんの数センチだけ折って使うだけでも目的が達成できるコストパフォーマンスの良さが嬉しい。

いい感じで夏を乗り切れそうな気分になった。

Posted by ろん