6701 ジャック状況

芸能・メディア・広告,鉄道

先日の“ジャック”の件、実際にどんな感じなんだろう?

ポスターが掲示されているようだが、昨日、たまたま利用した本郷三丁目駅を見てみた。

あら?たった1枚?

本郷三丁目駅
本郷三丁目駅

本郷三丁目駅は、東京メトロ丸ノ内線と都営大江戸線が乗り入れていて、確認したのは都営大江戸線のほうだけだが、ジャックにしては、少し迫力不足だ。

そして、もしかして除外されたのでは?…と勝手に邪推した、都営三田線志村三丁目駅に、今日行ってみた。

勝手なイメージだが、“志村”というと、どうしても志村けんを思い出してしまう。

そういう世代は自分あたりまでだろうけど。

上下線のホームは対向式になっているが、西高島平方面の階段の踊り場にポスターが並んでいた。

志村三丁目駅
志村三丁目駅

ジャックというから、かなり目立たせたり、ポスターで埋め尽くす…という感じかな…と思ったが、そこまでではなかったようだ。

でも、先日紹介した、青森県と岩手県の境にある、1日の平均乗降客が数百人程度しかない目時駅にも、こんな感じでポスターが貼られているのだろうか。

全国に展開する大変さを考えたら、こんなジャックでも十分かな?

Posted by ろん