6676 ”応援”する人たち

社会・政治・事件

なんでこんなことがニュースになるんだろう…と不思議ではあるのだけど…

女子プロレスラーでタレント・ジャガー横田の夫で、医師の木下博勝氏が19日、自身のインスタグラムを更新。高校受験6回目の不合格を報告していた長男・大維志(たいし)くんが合格を勝ち取ったことを伝えた。

まず、高校受験で6回も不合格になるなんてちょっと信じられない。

大学受験でもあるまいし、ふつうそんな受験の仕方をするだろうか。

そして、いくら親が芸能人だからといって、15歳の子どもの受験の経過を公表する必要があるのだろうか?

もし自分の子供が不合格のたびにそんなツイートしていたら、親がやめさせるだろう。

それを、一緒になって言いふらしているなんて、ある種の“怖さ”を感じてしまう。

あまり使いたくないが“親ガチャ”という言葉を思い出してしまう。

それよも、強い違和感を覚えてしまうのは、この異常さに、多くの人たちが気がついている一方で「頑張ってください!」とか「応援してます!」と無邪気にツイートしてしまう人たちの存在だ。

Posted by ろん