6647 ”キラーフレーズ”に釣られる

PC・携帯・ネット,ちょっとした投稿

仕事上で、メールのやり取りはかなり多く、できるだけ効率よく処理したいから、こういった記事があると、つい目を通したくなる。

仕事ができる人は知っている…「よろしくお願いします」より効果的なメールの締めのフレーズ

「お世話になっております」と「よろしくお願いします」を省略しても“感じのよさ”を出せるキラーフレーズとは――。

というから、いったいどういうフレーズなんだろう…と思ったら…

私は自分のメールの署名の上に
「※メール簡素化推進中、導入文・締め文は省略頂いて結構です。」
という定型文を入れるようにしています。

えっ!? こんな言葉がキラーフレーズ??

こんな文章が入ったメールを受け取って、“感じのよさ”が伝わるだろうか?

これは断言してもいい。絶対に伝わらない。

むしろ「ちょっと変わった人だな」と思う人がほとんどだろう。

釣りの記事だとしか思えなかったが、筆者は本気でそう考えているようで、この記事には結局オチもなかった。

あとはこの記事を読んだ人がどう思うか…ということに委ねられるだけだけど、まぁちょっとした導入文や締めがあっても、メールが簡潔に書かれていれているだけ十分だと、自分は思う。

ほんと、ここ最近ネットに釣られてばかりだ。

Posted by ろん