6363 くれまの3週間ぶりの通院

ハムスター

なんだ?なんだ?
なんだ?なんだ?

先日の通院以来、投薬で様子を見ていた、ハムスターくれまを病院に連れて行った。

昨夜から強い雨が続いていたので、バスで行こうかと思っていた。

少し早めに用意をして家を出たら、いつの間にか、雨は止んでいて空が明るくなっていた。

これなら自転車で行ける。

時間が早いけど、準備してしまったので、このまま出発することにした。

当然予約時間よりも早く着いてしまい、待合室でかなり待たされることになった。

相変わらず体重は増えないけど、一定以上は減らないし、見たところ元気もあるから、引き続き投薬と様子見…ということになった。

ゴールデンハムスターの寿命は2年から3年と言われるが、くれまは来月で2歳になる。

出社せず、ほぼ在宅勤務となったこともあって、必然的に触れ合う機会が増えたせいか、歴代のハムスターと比べてついつい気になってしまう気がする。

くれまにとってはちょっと迷惑かもしれないが、これからも元気でいてもらうためには、仕方のないことだ。

くれま

Posted by ろん