6288 "コロナは嘘"?

新型コロナウイルス

"コロナは嘘"?
"コロナは嘘"?

先日、前を歩く人のリュックに、何やらバッジがついているのをおじゃこが見つけて教えてくれた。

問題は、それに書かれてる言葉だ。

コロナは嘘

一時は“陰謀論”を唱える人もそれなりに多かった気がするが、最近は
落ち着いてきた感がある。

実際これだけ広まってくると、だいぶ身近に感じることも増えて、さすがに嘘とか陰謀だけで片付けられなくなってくるだろう。

でも、こうして目の前にいる人は、まだ嘘だと思ってるのだろう。

そのなによりの証拠に、マスクをせずに歩いていた。

こういった考えを持つことすべてを否定するつもりはないけど、こういう人が無意識のうちに感染を広げる可能性はあるわけで、このまま放っておくのも違和感は残る。

もし、コロナは嘘だと思ってる人自身が感染したとしても、きっとこれは“嘘”だと言い張るだろうから、いつまで経っても事実を受け入れることはなんだろうな…とは思う。

Posted by ろん