6259 八村塁

芸能・メディア・広告

あまりスポーツニュースは意識して見ることはないのだけど、アメリカプロバスケットボールリーグNBAのワシントン・ウィザーズに所属する八村塁が大活躍しているという。

日本にもプロバスケットボールリーグがあるのに、こちらが取り上げられなくても、彼の活躍が伝えられないことがないくらいに、よく目にする気がする。

チームは厳しい
チームは厳しい

これだけ活躍してたら、所属するワシントン・ウィザーズは、リーグの優勝争いしてるくらいだと思って検索してみたら、むしろ“最下位争い”していると言ってもいいくらいの成績だった。

実際、ニュースで、彼がどういう活躍をしたかということは伝えられても、ワシントン・ウィザーズがどうだったのか伝えられないことすらあるのだから仕方ない。

チームの動向よりも、彼の活躍ぶりのほうが、ニュースの価値があるということなのだろうし、別に間違ってるわけでもないのだけど、チームの不甲斐ない状況もきちんと伝えてくれないと、正確さを欠くような気がする。

Posted by ろん