6227 ありがちな法則

日常生活

美味しいパンが売られているというパン屋があるということで、先日行ってみたところ、もうほとんど売り切れていた。

そのときは昼過ぎだったから、今度はあらためて開店直後に行ってみようと思っていた。

そして、今日日曜日。

土曜日が定休日で、開店時間は8時半ということは、事前にチェックしていたので、それに合わせて店に向かう。

氷点下にはならなかったものの、今日もかなり冷え込んでいて、手袋をしてても冷気を感じるほどだ。

あれ???
あれ???

開店時間から並ぶほどの人気だというし、コロナ禍で店内に入れる人数も制限されて、行列も長くなってしまうだろうと思いながら、なんとか8時半前に着いた。

しかし…。

店頭の雰囲気だけで、この状況を理解するには時間は掛からなかった。

これだよ・・・
これだよ・・・

休みだ。

ふだんは日曜日が営業日でも、翌日の月曜日が祝日だと休みなのだろう。

よりにもよってなぜ今日行ってしまったのだろう…と思いつつ、こんなことは自分の身の上ではしょっちゅう起きるので、「あぁまたか…」と思うだけだった。

Posted by ろん