6184 明日を予感させる数字

新型コロナウイルス

昨日のGoogleの予測が早くも当たってしまいそうな感じがする。

新型コロナウイルス感染症の、今日全国での新規感染者数は、過去最多の2000人を超え、東京都では、493人で過去最多だったという。

この東京都の数字を聞いたとき、あえて500人を下回るように“調整”してるんだろうなぁ…と思ったのは、自分だけではないはずだ。

おそらく、実際には、もう軽く500人を超えているのだろう。

それを明日の人数に回して、“◯日連続500人越え”といわれる日を1日でも少なくしたい…というところだろうか。

明日のびっくりするような数字を発表する“布石”に違いない。

いま、第1波、第2波を大きく超える、第3波の真っ只中にあって、この勢いはどこまで続くのだろう。

明日は何人になってしまうのだろう…さすがに600人は多すぎかもしれないが、おそらく、500人ははるかに超えて、後半くらいか…?

それにしても、こうした新規感染者数の数字が気になることとか、3密対策とか、新型コロナウイルス感染症が広がりはじめてから、ちっとも変わってないのは、なんだかなぁ…という気もする。

Posted by ろん