6148 水草、ミニキャロットのその後

いきもの,日常生活

ひっくり返した水草
ひっくり返した水草

先日から育て始めた、水草とミニキャロットだが、やはり…というか、いろいろ問題が発生してしまった。

まず水草…こちらは、屋内でできるだけ明るい場所に置いておいたら、誤って倒してしまって、すっかり中身が混ざってしまうという事態に陥った。

あまりきれいにしようとすると、ますます土と生えてきたばかりの水草が混ざってしまうため、できるだけ動かさない状態で戻した。

そのため、ちょっといびつな状態になってしまった。

うまく育たないミニキャロット
うまく育たないミニキャロット

そしてミニキャロット…こちらも無事に芽が出てきだ。

説明書によれば、数本残して間引けとあって、そのとおり間引いたものの、1本1本がひょろりとしてて、とてもちゃんと育ちそうな感じがしなかった。

そのため、ちょと多めに残したのだが、やっぱりどれもひょろりとしてて、霧吹きで水を巻くだけで倒れてしまう始末。

大丈夫なんだろうか? やっぱり植物を育てるのは難しい…。

Posted by ろん